東京都港区芝にある株式会社DVCでは、プロ・アマチュアを問わず、映像制作に必要なツールをご提供いたします。
映像機材の販売だけでなく、情報提供・機材の買い取り・レンタル・修理受付等をすぐに店頭にて対応できる、コンビニエンスな店舗を目指しております。

会社概要


 ご挨拶

言うまでもなく映像機材のスタイル、用途はここ数年でも大きく変化しております。
撮影機材といってもGoproから一眼動画・ジンバルカメラ・4K8K・ドローンと、表現するカメラだけとっても非常に多岐でございます。
また、撮影機材は「買う」から「借りる」時代へ変化し、編集機材はパソコン1台でほぼ全ての工程が可能になりました。
弊社はネット通販、レンタル専門会社には出来ない「経験に基づいたアドバイス」で対応させていただきます。
機材の購入に関することだけでなく、メンテナンス・運用・ご処分など、幅広いご相談をお待ちしております。


 企業理念

プロ・アマチュアを問わず、映像にかかわる多くのお客様の幾分かの助けになれば幸いです。
弊社は多様な映像の制作会社、編集プロダクションが存在する赤坂に2004年5月17日にオープンいたしました。

不思議なことに、TVキー局がもっとも多い映像制作の中心、東京港区にこういった放送業務用映像機器を扱う販売店舗はいままでございませんでした。

現在、各種放送用ビデオテープ・家庭用DVD,VHSテープからCD-R等のメディア・大型ビデオカメラ・小型DVカメラ・ノンリニア機器・レインカバー・機器用収納ケース・ケーブルやランプ・軍手といった映像制作に必要ないろいろなツールを常時在庫して必要なときにすぐお持ち帰りできる体制を整えております。

ここ7~8年で映像制作をとりまく環境は大きく変化しています。
DV小型カメラの普及、PCベースの各種ノンリニア機器の進化、そして昨年よりの地上波デジタル放送の開始、これに伴う製作機器のハイビジョン化等。

そういった状況のなかで単なる販売のみならず、情報提供、機材の買取り、レンタル、修理受付等が店頭にてすぐに対応できる正にコンビニエンスな店舗を目指しております。

 会社情報

店内

DVC店内



お問い合わせはこちら
03-5575-5112
営業時間 11:00~21:00 / 定休日 不定休