東京都港区芝にある株式会社DVCでは、プロ・アマチュアを問わず、映像制作に必要なツールをご提供いたします。
映像機材の販売だけでなく、情報提供・機材の買い取り・レンタル・修理受付等をすぐに店頭にて対応できる、コンビニエンスな店舗を目指しております。

ビデオ倶楽部管理人ご紹介

ビデオ倶楽部管理人 マルチカムラボラトリー 渡邊 聡
まずは簡単に自己紹介から
 
 
  
2000年にノンリニアオンリーのポストプロダクションを立ち上げてエバンジェリストとして活動。その後、ミラーレスカメラでの4K番組収録やドローン空撮でも番組制作に携わり、最近は8K収録やライブ配信などチャレンジしてビデオサロン、プロニュースなどに制作レポートを寄稿したり、映画テレビ技術誌でトライアルレポートを連載したりしてます。とにかく新しい物好きが高じていろいろなことをやってきました。
 しかし、私も還暦を迎え、最新の技術に追いついていくのも辛くなってきました。流行りのオンライン会議ひとつとっても実は奥深くわからないことだらけです。準備不足は十分承知の上でまずはZoomミーティングを使って始めます。まわりにビデオに詳しい仲間がいないので困っている方。こんなことを聞いたら馬鹿にされるかなとか考えることがないように倶楽部を運営していきます。落ち着いたら今までに出会ったスペシャリストの方々をお招きして楽しみながら知識や仲間が得られる場としてオフラインで飲み会なんかも企画していきたいと考えています。
お気軽にご参加ください。